私がBrooklynやNYでやりたいこととして、Yogaを追加することにしました。公園でヨガマットを敷いて、みんなで一緒にヨガをするイベントがあるようです。しかもフリー! NY Subway をヨガパンツで乗っちゃうニューヨーカーらしいので、私もやってみたい!

さて、今日はカランレッスンの後、リアル英会話の準備を 2時間でして、ボイトレ行きました。今また新しい声の出し方を練習しています。ビブラートが必要な歌をやっているのです。淡谷のり子さんや美輪明宏さんのような感じです。笑わずしてできません! 笑わない修行が必要そうです。

私のレッスンの後に、友人がレッスンでした。ブルックリンに行くことを言うと、「海外旅行といってもあなたの場合、ちょっと近所に行く感じだもんね。空いてる日にちに、じゃあ行ってこよう、とね」と言われて、よく私のことをわかっているなと思いました。

英会話の先生とブルックリンの話なりました。私がヨガをしようと思っていると話すと、"Take your life style to Brooklyn. Why don't you take a singing lesson? " と言われました。それもよい!

2人に同じようなこと言われましたね。「暮らすような旅」が好きですね。

IMG_9552