何気に毎日色々とやることがあり、カランレッスン、家でセッション、RITZ、野外でセッション、英会話、友達へパンを届ける、で今に至ります。この時期、野外でセッションをすると「蚊に刺される」ということがわかりまして、液体の薬を持参する季節となりました。

IMG_9585


 今日はブルックリン直前狙いでカットへ。「普段の東京の暮らしをそのままブルックリンで過ごそうと思っています!」と、旅の目的を金井さんに言うと、「いいな〜。どこでも仕事ができて。堀口さんのような形を作っておけばよかった(笑)」とメンターが言いましたが、金井さんのおかげで、いいタイミングでそのような形で仕事ができるようになったのだなと思います!

 「どこでも仕事ができる」という感じをブルックリンでも自分の感覚に染みこませて、次の未来へまた違う発想ができるといいなと思います。

 夕方の英会話レッスンでは、ブルックリンのオススメのレストラン、BARなどを教えてもらいました。5件くらい教えてもらえたので、もうそれで滞在中のレストランも迷わずスムーズに。英会話の先生はグーグルのストリートビューの達人なのか、大体この辺というところの地図をポイントして、すぐさまストリートビューモードにし、さらにレストランの中が観られる写真も探しだしてくれたので、紙に書かなくても、私の頭の中のイメージに刻み込まれました。(笑)イタリアン、メキシカン、アメリカン・・・・と太りそうなラインナップですが!

 私もストリートビューで遊んでみようと、昨日寝る前にアプリから世界旅行へ。2015年秋に行って感動した「ドブロブニク」へ行って再び感動してみたり、沖縄の島々へ行ってみたり、ロサンゼルスのビーチへも遊びに行きました。ストリートビューで。(笑)凄い時代になったものですね。旅行のパンフレットを眺めるより、自分で世界地図を眺めながら、次の行き先を考えるほうが世界が広がりそうです。

 さて、金井さんは火曜から上海のようです。6万人入るスタジアムに中国の美容師さんが集まるようです?! なんだか、同じ週というのが面白いシンクロです。

IMG_9569




 このヘアスタイルでブルックリン、いい感じがします! 金井さん、今日もありがとうございました。