家族旅行は、遊園地付きの水族館とホテルの67階に宿泊(アップグレードされ最上階!)&横浜中華街&私の家にホームステイという、いつもの夏休みと違ったシティー派な家族旅行となりました。

 雨が降ってきたので、67階はほとんど雲の中。雲の中にいるという体験は子供たちにとって、驚きだったようで大興奮でした。私と姪っ子二人の3人部屋で、3つベッドがセッティングされていたので、ベッド3つをジャンプしながら行き来したり、まあとにかくすごいことになりました。もちろん私の部屋のベッドもトランポリンにされ、こんなにポケットコイルってすごかったっけ?! とびっくりです。(笑)

 遊園地では子供が大好きなバルーンが売られていて、ゆめちゃんが「あれ、欲しいな〜」と通るたびにつぶやいていました。しかし、「あれよりもっといいものが待っているよ。それに持っててもジェットコースター乗れないよ」という理由で諦めてもらいました。というのも、ゆめちゃんが集めているものがあって、子供たちに大人気の「スクイーズ」です。翌日は横浜中華街へ行く予定にしていたので、「中華街のお土産屋にきっとあるとおもう!」という不確かな情報でしたが、そんな予感もしていました。

 中華街に着いて、ゆめちゃんのアンテナは「スクイーズ」ですから、ありそうな店を見つけるのが、誰よりも早く、(笑)少しの隙に「ちょっと見てきてもいい?」と。そうして笑顔で戻ってきて言いました。「私が、世界一欲しかった桃のスクイーズがあった! 風船買わなくてよかった!」と。こうして、本当に欲しい方を選んでいく体験の積み重ねが、引き寄せる力もアップさせることにつながるのです。

 これならば、私も出費してOK。「本当に欲しいモノを買う」という体験に私のお金が流れていくのですから。
 さらにその桃は、私の部屋でのYouTuberゴッコへとつながって、とても慣れた感じでスクイーズ紹介をしていました。一人でビデオの前で語れるなんて、私にはできないことをよくやるなと感心です。ビデオもそれらしく編集してあげようと思います。ゆめちゃんの将来は、私みたいに発信が一つの仕事みたいな感じになるのかしら。(笑)

IMG_1109