午前中にカランレッスン&フェイシャルエステ。午後にヨガ&SPAのあと、LIVE直前のRITZへ。1日中が癒しの時間みたいな素晴らしい日です。(笑) 夕方なのに風が吹いても、モワンと熱い中、恵比寿から代官山まで歩いて行きます。17:30だから日傘はいるのかどうか微妙で持ってきたのですが、どうやらこの道は丁度日陰になるようで、傘がいらないことが判明しました。



恵比寿のひまわりも暑そう。

 今日はLIVE前ということで、カットをお願いしました。ちなみにLIVEに参加する8人中5人が金井カット。お客様も二人は金井カットです。(笑)

 金井さんとLIVEの話からビジネスの話へ。アントレプレナーは、この話を共有してくれる人がなかなかいないため、どんどん話が盛り上がってきてしまいます。

「堀口さんがどうやってコンテンツ作っているかとか、プレゼンを作っているのかとか、そういうセミナーやったら?」と、金井さんに言われました。
 確かにコンテンツの作り方とかはセミナーやったことがありません。例えば、UPDATEシリーズはどうやって作ったのか?とか。掃除セットはどうやって作ったのかとか。

「でも、相当やっていること細かいですよ」
「そういうのがいいんだよ」
「だけど、これを話したからと言って、やろうと思う人いないと思います」
「逆に、ブログを書かないでいいよとかね」
「いや、やっぱりやっている人は、毎日動画をアップしたり、動画もメルマガも毎日とかやってますからね」
「そうだよね(笑)」

 今思えば、金井さんと私はメールのやり取りを毎日していましたが、どちらかが「毎日やる人」であっても、毎日は成り立たないもの。私も金井さんも「1日1日で区切る」タイプだから、続いていたのだと思います。金井さんが、ほかの二人で試してみたところ、二人とも脱落したというのを聞いたことがあります。

 話はなんとなく平行線のままでしたが、ここで思いつきました。

「だったら、こうして話しているのをそのままEVENTにするのはどうでしょうか?」
「お、いいね〜」

 インスパイアされてしまった方が速いのだと思います。私と金井さんとの対談は実現するのでしょうか?(笑)

 
 今日のヘアスタイルは、アシンメトリーになっています。ライブということで、動きをだしてくれたようです!



IMG_1234

 今回の写真もカメラを低くして、腰が真ん中になるくらいにセットしてもらいました。そうすると全身がきれいに入ります。金井さん、ほんと体系変わらない、スマートです! 毎日のようにサロンに立っているからでしょうか。

  実は、今回のRITZの背景はこれで見納めです。10月にリニューアルオープンということで、NY風のCoolなサロンに生まれ変わるらしいです! その間は近隣の他のサロンでカットされるということで、次回の動画は別のお店になります! たまたま1足しか持っていないonitsuka tigerを今日は履いていったのですが、その上のお店(代官山ARC+)だそうです!ちなみに服は、トップス:Paul Smith ボトムス:ZADIG&VOLTAIRE

 金井さん、ファンタスティックなカットありがとうございました。