今朝、今宵が満月と知って、月1のネイルサロンのあとにいつものように新券に両替してから、明治神宮参拝へ。16:03から満月ということを恵比寿駅あたりで知って、特に狙っていなかったのですが、門を通った時間がちょうど16:03でタイミング良すぎました。山手線も新車両に乗れたのもなんか嬉しいです。
 小雨がぱらついておりましたが、傘を持っていなかったため、霧の中をあるいているようなミステリアス感。マイナスイオンと霊験あらたかな空気が参道をより静まり返らせていました。

IMG_1417

 雨のため暗かったので、願い事コーナのライトがオンになって、明治神宮はオレンジ色の光だっただと初めて気づきました。小雨がまだぱらついていましたが、霧雨だから傘なしで再び参道を戻りました。自分の心が随分静かだなと言うことに気付きました。そうすると、なんだか明治神宮パワーがそのまま体の中を通っていくようなことになるのではないか? と。

 用事はそれだけですので、帰りにエキナカで今夜のお弁当を買うための途中下車。なんとなく、いつも買わない2000円級のお弁当を買おうと思いました。満月ですしね。

FullSizeRender

 なだ万です。お腹が空いていたので早めの夕食。普通に買うといつも1000円くらいになるのですが、倍となるとやっぱりお味が違いますね〜。秋の味覚を先取り。本当においしかった! これからジムへ行って、セッションがあって、満月の儀式です。