9AF7FE76-53A5-4274-8B49-ACD0EFE2B89B

 オンラインCallan Lesson6に入りました。先月、カランレッスンでは調子の悪すぎる日があって、レッスンが終わってから子供のように泣いたほどでしたが、悔しい思いをしたお陰で、リスニング&発音の学習方法を見直す機会となりました。ということで、なんだか一挙にリスニングスキルが伸びてきた感じがしています。毎日50分レッスン+ボイトレで英語の歌+YouTubeで、毎日のように英語に触れるように自然となってきたのです。

 昨日、英語学習のYouTuberさんがオススメしていたアプリがありまして、早速ダウンロードしてみました。「Voice Tube」というもので、YouTubeで英語学習できるというツールです。

 英語字幕+チャンネルによっては、日本語字幕も同時に見ることができるのです。私が見たかったジェームズ・コーデンのお笑い番組や、エレンの部屋なんかも字幕がついてみられるので、ほんとにうれしい!速度を遅くしたり、そのフレーズだけもう一度聞きたければタッチすれば再生されるし、本当に学習に適しています! さらにびっくりしたのが、そんなセレブリティラインナップの中に、Julianいるじゃないですか!

FE295F09-DD57-4D4B-B9EB-468A6B05808E

 英語、日本語字幕両方ついていました! これはすごい。そのほかにも、視聴した時間が自動的にメモリーされるので学習時間の目安にもなりますし、足跡をたどることは自分の励みにもなりますね。
超おすすめです! PCサイトでも視聴できるようです!

Vice Tube