クリスマスにロンドンに里帰りされるそうなので、12月前半に一気に6レッスン予約を入れました。
 今日もRobertの話題から。私がたくさん描いたのを見せると、自分が描いたんじゃないか? と思うほど似ているのもあり、びっくりしていましたが! 「ロバートを好きに使ってね」と、"ロバート公認インストラクター" ライセンスをいただきました。
 しかしながらさすが師匠。今日も私の実際の絵を見て、また大切なポイントを教えてもらいました。

 ところで、悲しいけれど本家の最後のロバートドローイングとなった車に乗り込むロバートの絵。次の展開を匂わすような、「グリーンガイ」が描かれていました。スピリチャルカウンセラー曰く、「後ろの人」の意味にも通じています。

そして今日、こんな会話が…。

I also like Gregg.
え?Who is he?
He is a green Robert. In the back of the car!
I didn't know that. He is Gregg?
Yeah!
How do you spell?
G R E G G

 なんと、後ろの人の名前が「グレッグ」と明かされたのです! あまりにも自然と"I also like Gregg."と発言した本家の思いが伝わってきました。(笑)

78D6C8E3-0A85-4DC6-B7EC-AAE3D45129C6

 グレッグは上半身しか見えていないため、「ズボンの色は?」という話に。あまりに突然振ったため、そこまでは決まっていなかったようで。(笑) ウディー・アレンにあやかり、「チノパン」にしてみました。グリーンとベージュ。ヘアはブラウンにしました。


8BFF786C-9D59-4558-93B3-B1B4F9BF4467
 
 私は毎日お仕事ブログのほうでイラストも描いていくことにしたので、デスクにペン立てを設置したところです!