今年のオフライン英会話最後の日でしたので、英会話のインストラクターにお歳暮を持っていきました。

 「高級イチゴにしよう!」と思って、25分ほどいつもより早く家を出ました。電車は混雑していましたが、たいてい次の駅で人がどっと降りるので座れます。通学時間中に英語メルマガのチェックをしつつ、ミニカードも買ってメッセージも添えようということで、メッセージも考えておきました。

 伊勢丹目がけてまっしぐら。お目当ての高級イチゴを1パック購入し、これだけではプレゼントとして少なすぎる感じがしたので、ミニカードを買うついでに同じフロアーにスタバがあるので、クリスマスブレンドも購入することに。丁度イチゴとおなじ、赤いパッケージのものがありました。それにすると、試飲のコーヒーをさっと差し出されたので、時間がないので要りませんとも言えず、受け取りました。

 メッセージを書く時間がなくなりそうなので、少し飲んで終わろうと思いましたが、これはきっと何かの時間調整に違いないとか思い始めて、落ちついてコーヒーを8割ほど飲んでから、ミニカードを購入。あと英会話の時間まで15分ありました。どうやらカードを描くのにも間に合いそうです。ロバートを描くために「赤、青、黒+黄色+ピンク+黄緑」ペンも持ってきていましたので!

 そして、英会話スクールのビルのエレベーターホールで待っていると、ほらやっぱり! いつものインストラクターがちょうど休憩時間から帰ってきて同じエレベーターになりました。
 あと7分。ミニカードを書くための自習用のデスクも1席空いており、無事にすべてが完了しました!

(チャイム)

I saw someone look like you in the elevator.

Oh! I saw someone look like you!

Wow! Crazy! It's a sign.

What's sign?

I don't know. You are an expart!

時間調整の結果、こんな会話にもなりました。

 クリスマスカードには、"Thank you for giving me "Robert."と書きました。本当にこの方にはいつもプレゼントをもらい過ぎているなと思いました。来年は自身のブランドの発展に取り組んでいくみたいなので、「私が将来宣伝できるように、ONE-DAY-ONE-UNIT頑張って書くよ!」と言って、今年のレッスンが終わりました。

 私も自分のためだけでなく、こうして誰かのためという目的が入った方が、いいものを作れる傾向があるので、今までの頂いた分だけお返しするのはきっと必然な気がしています。だからこそ、今年最後にエレベーターで会ったのでしょう。共に上昇気流に乗れるといいです。

71B67F23-3E5A-4510-BABD-089C671AC8CF

 来年は、ONE-DAY-ONE-Robertがテーマです。(笑)