6F8C1D40-1D10-4693-9992-6CF32A298EAC

 ジムが1週間休みだったため、久々の運動です。毎日運動をしていると1週間運動しないことが長く感じますし、運動をしているときとしていないときの体の軽さの違いにものすごく敏感になります。今日は一年のうちで、一番スッキリを味わえる貴重な日となりました。

 今日のヨガでは、昨年よりも股関節が柔らかくなっていたり、骨盤が立つようになってきたのを感じました。そして今日気づいたのですが、長座前屈ができるようになっていたのです! 同時に立位体前屈もできました。生まれて初めて。(笑)

 絵で解説するとこんな感じ。

C243F1F9-9C92-4B2F-9CD0-AC1C2DBE8434

 ひとえにヨガの先生のお陰&日頃から股関節、骨盤、太ももの裏への意識が高まった結果だと思います。今年もどこまで体が変わるのか楽しみです。