大晦日に寝具を全部新調することを思い立ち、ちょうどSALE中だったZARA HOMEで一番高いからという理由で選んだ枕の2週間使用レポートです。

ヴィコエラスティックピロー

【商品説明】
 首筋にぴったりフィットするのが. この枕の最大の特徴で、首とうなじが常に枕と直接触し、背筋がまっすぐな状態で休むことができます。そのため、筋肉の圧迫や頸部のトラブルを避けられます。健康的で穏やかな休息に理想的な枕です。

 大晦日に発注して元旦に届きました。2018年1日目から寝具新調です! 羽毛掛布団、掛布団カバー、枕、枕カバーが入っていましたから、かなり大きな段ボールでした、掛布団が入っていた布袋の1.5倍の大きさの枕が届いたのです。枕の大きさは50×75なのでヨーロピアンサイズかと思います。ちなみに日本のよくあるサイズは、43x63です。だから相当大きく感じました。枕の低反発もすごすぎて、ぜんぜんフワフワしていないんです。これ、大丈夫かといくらい。ちょうどいい背もたれにもなりますね。

D3101A14-C030-4C60-BDB0-76DFED6C6B9D


 実際はどうかというと、この枕のお陰もあって途中で起きなくなりました。もちろん運動やアロマなどの習慣も欠かしていないのもありますが、それにしてもです! 姿勢に関しては、カイロプラクティクで軽くなった首肩のままが続いている気がします。ずっと体が軽い! 枕が大きいので、寝返りをうっても枕がいつも支えてくれるのです。横向きで寝る人にも適しているとのこと。相変わらず夢もよく上映されます。安眠したり、夢を見たりで、脳も毎日UPDATE! 大晦日には「2018年の変化もこの枕のお陰」と言っているかもしれません。