AA4CC7AE-EEB1-439C-AD0B-7B4F2A2C4E4D

 今月より私の部屋がネイルサロンになりました。私が出張をお願いしたので、ネイリストさんも個人事業主にならざるを得なくなりました。(笑)今後スケジュールが合わなくなってしまうため、「だったらおうちでお願いします」ということに! 以前のネイリストさんもご結婚のため、サロンを辞めるとのことで、4回くらい個人的にうちに来ていただくことがあったので久々のネイルサロン開業。レイアウトも慣れています。しかも私のワークテーブルは、ネイルサロンと同じくらいの幅と長さで、ばっちりすぎます!

 かれこれ今のネイリストさんになって4年が経過しています。毎月私の話し相手にもなっていただき、そこで話しながらビジネスが生まれることもありました。なので、いろいろと私が何をしているかも把握していただいているので、なんと、こんなご提案をいただきました。

159FFDE5-BE41-408D-967F-BFDCA4B1DE2D

「ロバートも描いてみました!」
私のためにサンプルを事前に作成してくださり、そのうえ、ロバートまで! 
「じゃあ、今日はロバートでお願いします!」
「え、本当ですか? ただ描いてみただけだったんですけど。(笑)」
「いやいや、せっかく描いてきてくださったんだから、これはお願いしないと!」

5AF30EFB-6876-4AAF-A370-53B622BF0C52

 アクリル絵の具も大量に持っていらっしゃるようですが、出張ネイルは始めてだからようやく使う時が来たと喜んでいらっしゃいました。

いざ、絵を描くころに気付きましたが…
「あ、逆さだった!」
「逆さロバート。(笑)丸と線だから描けるんじゃないですか!」

303AB171-D179-4ED7-B264-B2738ACCCF50

「大丈夫、ヘタウマがベストですから!」

514004CA-3CCF-4DC3-A784-7DE2AA0DA44B

完成です! ワイングラスのなかに「シャンパン」入っている細かさです! 今年は、毎月ロバート描いてもらいます。(笑)

 ネイルサロンと違って、ほかの方がいらっしゃらないので、さらにフリーダムな感じで、発想もどんどん湧いてきちゃいます。2018年初ネイルからなんだか幸先いいですね! Mさん、重い荷物もご一緒に、ロバートの素敵な提案もありがとうございました! 来月もよろしくお願いします☆彡