今日もお付き合いの長いクライアントさんが、対面セッションで私の部屋にいらっしゃいました。いろいろな方に部屋をキョロキョロされて、「これなんですか?」と聞かれることが多いので、私の部屋で質問される「これなんですか?2018」のベスト5を今日はお送りします。

40D72996-0A1B-4AA2-A6D2-2CA617F9F274

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

5位:掃除機 

1B4A9B0C-CEC0-430B-907D-12109D5E08F6

 こちらの掃除機を感心されつつも、「もう1台持っているんです。紙パック式じゃないと、掃除した気にならないんでね」と言って、「三菱電機 Be-K」をご紹介しています。ヘッドが壁に対して垂直になるところが、超おすすめです。軽いので持ちながら換気扇の埃を吸い取ったりも容易にできます。棚の上などの掃除に便利な「すみずみブラシ」のお陰で、棚の上の掃除を怠けなくなりました。



4位:Quesley

3366FE8A-B9B8-4EBF-94F6-57B5015254F6

 2015年にクエズリー1000問の質問集を販売しまして、急に「3Dのクエズリーを見てみたい!」と思ったので、紙粘土でつくったものです。骨組みとして、手足、帽子には、つまようじを入れて補強しています。



3位:マクドナルド キティちゃん(1999年製)

7311944D-FDE8-48CD-8690-A43897A02736

B868409A-69C6-4A06-B774-035BB798B280


 私がマクドナルドに勤めていたとき、1000円でキティちゃんのぬいぐるみが5種類くらい販売されていました。1200万個も製造してしまったようで、売れない店から売れる店へ、キティちゃんたちは放浪の旅を続けていたものです。私も社員として売り上げに貢献。全種買いましたが、なかでもお気に入りのグレーのキティちゃんだけ、いまだに大切に持っています!

2位:ネブライザー式アロマディフューザー



 昨年末、原液から噴射できるこのアロマディフューザーに変えました。水を入れる必要がないので、スイッチONするだけ。今までは、水を入れなくてはいけないので、アロマを炊かない日もあったのですが、今は毎日アロマ生活を送っています。自分でブレンドしたオリジナルな香りが、部屋中にまんべんなく香ります。噴射時間も細かく設定できるので、一番LOWな設定にして適度に香っています。今日のクライアントさんは、香りがとても気にいってくれたようなので、その場でアロマスプレーを作って、お土産としてお渡ししたところです。

★おすすめの組み合わせ
◎ラベンダー+イランイラン+シダーウッド+ゼラニウム






1位:Anker SoundCore mini コンパクト Bluetoothスピーカー





 Amazonプライム会員なので、アマゾンミュージックも聴き放題。気分に合わせてJAZZにしたり、ソロピアノにしたり、ヒーリングミュージックにしたり、シャッフルです。いい音がするけれど、スピーカーの存在が見えないので、「どこから音が流れているんですか?」とよく聞かれます。スピーカーを見せると余りのちっささにびっくりされ、たくさんの人が同じものを買いました。(笑)

番外編:ティーポットカバー

C40756E1-5BE6-4698-9F8D-7842CC270591

カバー1枚で、優雅な雰囲気を演出できます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 いちいち指摘されると、うんちくを披露せずにはいられません。(笑)これらの素晴らしいものを作ってくださったモノづくりの方を尊敬します。