毎週木曜日はヨガのスタジオレッスン75分のレッスンのあと、そのままウォーキングや筋トレなどを去年まではしていたのですが、ある日、脳の使い方を有効活用する案を思いつきました。

 ヨガのあと脳のスッキリ感をクリエイティブに生かすために、ヨガだけやって家に帰り、また21時くらいにジムへ行き、筋トレやウォーキングをしよう! と。何度かやってみていますが、かなりいい感じです。「運動=脳スッキリ」のエビデンスを活かすようになってから、「考え込むのはちがうんだ」ということに気付きました。すべての決定をインスピレーションにするために、運動したり、リラックスしたりしているようなものです。脳の働きのお陰で、かなり生産性が高まり、1日の間にいろいろなことができてます。きっと、「フロー状態」に昨年から入ってきたのかもしれません。昨日、スピリチャルカウンセラーと「This is a sign Highlights」のミーティングをしながら、自分の現在の境地に気付きました。


76B8554B-D9EF-4410-BC31-B2EBA527AEF2

 しかし! イラストはまだ初めて2か月しか経過していないので、今はこれに一番時間がかかってしまいます。次回のEVENTのイラストは、私が描くのは初なので、1枚仕上げるのに4時間かかりました。昔、2000文字のブログを書くのに、3時間〜5時間かかっていたことが数年続いたので、4時間という時間はそんなに長くなく、「ま、それくらいかかっちゃうよね」という感じで、気長に自分に付き合っています。まだ頭が冴えているので、明日の領域まで進めてから寝ましょう。