水曜日に友人の元宝ジェンヌ天宮菜生さんから、「急なのですが・・・」と舞台のお知らせをいただきました。スケジュールを確認すると、なんと空いてまして、すぐお返事をしました。「ほかの人も誘って行きます!」と。するととても喜んでくれました。

 案内をよくよく見ると「イリュージョンマジックショー」というではないですか! 2018年は異次元へ行こうと思っていたところなので、なんだか「イリュージョン」という言葉がピッタリ。急ですが、クライアントさんをお誘いしてみたら、ノリの良い3名の皆さんが、エントリー。お連れ様もできて、ジェンヌももっと喜んでくれました。私としては、あの人とこの人を会わせてみたいなというのもあったので、お二人がちょうど空いていてよかったなと思いました。

D8234479-BE57-4BF0-AC39-C8486933FD0C

 子供たちがいっぱい来ていたのは、板橋区がバックアップしていて、幼稚園や小学校へのプレショーなども行っていたからのようです。かわいいキッズたちと一緒というのも嬉しですね!インフルエンザには気を付けましょう。

 天宮さんはダンサーとして出られていました。宝塚歌劇団花組のとき以来のダンスを観させていただき、さすがだなぁと感動していました。とくに表情が豊かな方なので、1階席のやや後ろのほうでしたが、よく見えました!!! 間違いなく舞台に花を添えていました!

 さてさて、マジックショーだなんて初めてです。ハト、瞬間移動、宙に浮く人間?! すべてが見られました!!! 一方、ひとりマジックショーな、アメリカ人のゲストマジシャンのジャグリングに、一輪車、日本語でも話してくれて、間の取り方、使う言葉まで厳選されていました。

 体を前のめりにしてずっと集中して鑑賞です。しかし、まったくタネも仕掛けもわからない?!(笑) こんなに釘付けにさせられるなんて、イリュージョンマジックの吸引力に圧倒されました。舞台演出、衣装、ダンス、舞台装置、すべてがプロフェッショナルでした。子供たちにこれは贅沢。(笑)すごいんだろうなとは思っていましたが、想像を絶するイリュージョン!! 本当に空いててよかった! ご一緒の仲間も大満足のようでした!

 このマジックショーで一番多く衣装に使われていた色は、「紫」だったのですが、昨日グレーとパープルのバッグを持っていたところ、英会話の先生に「紫色いつから好きになったの?」と質問を受けていたところでしたので、前日に翌日の色を予知していたみたいです。自分の直感力が、今高まっているのかもしれません!

8609863A-C9E3-429E-BEE0-683D3560626F

(フィナーレ)

 イリュージョンの世界に誘ってくれて、天宮さんに感謝です。そして、一緒に行くことになったクライアントさんたち。ひとりよりも4倍楽しくなりました。ありがとうございました。こんなに感動するとは、このイリュージョンな感覚、今必要なのかもしれません!

 17時くらいに終了し、皆で夕食のため銀座へ移動です。いつもの焼き鳥屋へ。席について、初対面の方がいらしたので私が代わりに他己紹介を始めると、なんと、驚くべきことが起きてしまいました。続きは明日。