今日は師匠の金井さんの誕生日と知っておきながら、花束と差し入れを持ってRITZへ。そうしたら、なぜかお客様が私だけ?! 

 だったら、誰の迷惑にもならないので、「金井さん!お誕生日おめでとうございます!」と大きな声で言って、花束を贈呈すると、スタッフの人たちも、一堂に拍手ー!な、タイミングになりました。後から聞けば、本当に絶妙なタイミングだったようなのです。1時間後には、満席になっていましたので。

 花束は、御用達の青山フローリストで選びました。店先に並んだブーケは、黄色やピンクばかりだったので、自分で花束を作ることに。赤いバラ、アンティークピンクのバラ、もう一つはパープルのラナンキュラス。+葉のまあるいグリーンを組み合わせました。ラッピングは、10種類以上から選ぶことができました。グレーグリーンみたいな微妙な色をセレクトです。お店の方のプロのラッピングにより、とても素敵に仕上がりました!




 今日は映画の話からになりました。先日アカデミー賞だったので。金井さん、WOW WOWでご覧になっていたようです。そして、エマストーン」ファンだったのがびっくり?!(笑)La La Landのエマストーンではなく、アメージングスパイダーマンのほうのエマストーンです。そのうえ、ヒーローものがお好きだとかで! 海外ドラマも結構ご覧になっているようで、知らないタイトルがいっぱい! 私も一昨日見た、クリント・イーストウッド作品について、興奮気味に話させていただきました。アシスタントの方も映画好きだったので、盛り上がりました! 

 それから、私の作っている「ONE DAY ONE UNIT kit」のことについてです。金井さんに話すと、またまた新しい道が見えてきました。周りの人たちのお陰で、だんだんと形が出来上がってきています。今日は、ほぼ完成したものもRITZへ持参したので、そちらも見てもらいました。
 「これ、なんかで止めた方がいいんじゃない?」とのアドバイス。同じ個所に関して、金井さんは「止める」、英会話の先生は「埋める」という案。結局私は、「しまう」という案を思いつきました。(笑) いつもそんな風に、いろいろな人の意見を統合させてはじき出し、私のアイデアとなっていっています。屈託なく意見をしてくれる方ばかりなので、本当にありがたいです。

 前回は、やや前髪ができていたのですが、少し伸びたので、そのままにしてもらいました。自分としては、こちらの方がちょっと落ち着きますので!



 金井さん、今日もありがとうございました。「今年はゾロ目の歳ですね」と私が言うと、「何それ?」となりましたが。(笑) 私ももうすぐ誕生日です。早くも「おめでとうございます!」を言っていただきました。ありがとうございました。

P.S.




なんか、スリービルボードみたい。(笑)

◎1D1U近況綴っています。

1D1U スタンプ中。

1D1U 別注のペン。まさかの発注ミス?!