私のちょうど前に、昨年末から宝地先生をご紹介したクライアントさんがレッスンだったようで、道ですれ違いました。ちなみに瞑想もご紹介してこれもヒットだったようで、声だしと瞑想で、いっきに自分の内側の泉が湧き出てきているようでした! 脳内の余計な雑念がなくなると、私もそうでしたが、目が大きくなり、(笑)肌の透明感が増していらっしゃるようにお見受けしました! 



 前回は、咳以来の久々のレッスンで、息を吸い込むたびに咳が出やすくなってしまうので、声があまり出なかったんですよね。それから2週間後の今日、なんか、すごい声が出ました。自分で調整が効かないくらい大きな声で。どうしちゃったんでしょうか!

 次回のライブは、仲間がボイトレお休み中だったりするので、なかなか開かれない訳ですが、ようやく声が戻ってきたことで、ソロライブなら開けそうです。(笑)

 母が、「あなた一人でお客さん来るの?」と心配しましたが、むしろ、私しか知らない人は、「ソロライブなら行きたいです」と言ってくださって。地味に宣伝活動しながら、今年のどこかで開催できたらと、考えています。

 声のリハビリということで、「ふるさと」を歌わされました。(笑) その歌声を聞いた宝地先生は、「ひとみさんって、唱歌とか、向いてるよね。この前も『翼をください』とか、すごくよかったもんね。何だろう、上手いというよりも、雰囲気に合うというか…。なかなか、こういうのライブで歌う人もいないから、古いけど、いいかもね。なんか、どんどんイメージが湧いてくるわ!」とご提案が。

 宝地先生的に「うまいのはダメ」というのがありまして、個性を大事に育んでくださる先生です。今日も井上陽水や玉置浩二をイメージして、宇多田ヒカルを歌いました。(笑) ものまねも同時特訓中であります。

 レッスンの後、宝地先生が「身体を作るために、魚を食べないと!」と提案してくれたので、魚を食べました。驚いたことに、焼き魚のお店がすぐあったんです!

1

 痩せているため、インスタ映えするごはんを食べようと、最近頑張っているのです。(笑)