1


 ちょうど誕生日月の新月に、「まぐまぐ」メルマガの申請が完了したと連絡を頂きました。

 11月の瞑想講座初日に、たまたま「まぐまぐ」様よりお話を頂きました。なんと「まぐまぐの有料メルマガ興味あるな〜」と夏くらいに思っていたので、新しい瞑想習得後、いきなり思考が現実化しまして驚いたものです! それから内容を考えること、4か月。ようやく創刊の運びとなりました。

 まぐまぐ担当の方は、私のブログを読んで声をかけてくださいました。そのほか無料小冊子なども目を通しても頂きまして、いろいろなコンテンツが書けそうだとおっしゃってくれました。一体、何をお届けしようかと、彷徨っていたのです。

 1月にひどい咳になりまして、メルマガのことはほとんど考える時間がありませんでした。しかし、そんなときにも、セッションの仕事は行っており、咳をしてもミュートにすれば、相手には迷惑かかりませんし、聴く仕事のため、返って私がしゃべりすぎずにいい感じでした。(笑)

 そんな自分を客観視したときに、「あ、傾聴について書こう!」と急に閃いたのです。ずっと思っていたのが、「人の話を聞くことができる人が増えると、世界平和につながるだろうな」ということです。私一人が、たまたま必要な人にセッションをするという規模でもいいけれど、自分自身がもっと広い範囲で発信できるようになったらいいなとも考えていました。それで、今回「まぐまぐ」のお話がやってきて、なんだかこれから船出するような、そんな心境なのです。

 こちらのブログにも書いてきた「おばの子育て日記」も、寄り添うことについて、表現したくて書いたものでしたので、いろいろと今までやってきたことが、自分が「聞く力」について発信し始めることで、大きなつながりを見せる気もします。

 「有料メルマガ」である利点を生かしまして、 ご質問に答える双方のやり取り、 ZOOMでの特別セミナーや、 集まりなども企画するかもしれません。有料と言っても、月々ランチ1回分くらいですが!(笑)

「聞く力」をつけて、 頭がよくなったり、(笑) 商売がうまくいったり、 子供がのびのび育ったり、 自分ものびのび育ったり、 英語のリスニング力がアップしたり、周りの人が喜んだり、 幸せな人がどんどん増えていく メルマガにしたいです! サンプル号、自己紹介など、 色々書いてありますので、 こちらのお知らせページ まずはいらしてください!