🧒🏻✨「Happy birthday!」

🧔✨「Happy birthday!」

私と先生の間に、3/14があるのです。(笑)

2019年の誕生日カードには、こう書きました。

Happy birthday to the best teacher in the universe! Thank you for all the wisdom you shared and helping me bloom. And Happy 1st birthday, 1D1U! Have a great year!


 さて、先週、英会話の前にものすごく頭が痛くなったことを「災い転じて福となす」にしてみました。すべてのことはつながっているので、そのまま起きたことを、これからのスタンダードにしてみたのです。 

1

 今まで、日英併記メルマガを発行していましたが、「英語はこちらから」というように、日本語だけ読む人のほうが多いかなと思って、遠慮して別にしていたのです。しかし、頭痛でいつもより文章が短くなったメルマガを見て、日英交互に書いてもよさそうだ! とトライしてみました。

 すると、クライアントさんからメールを頂き、「今回、日英併記でとても読みやすかったです。いつも日本語と英語の二つのメルマガを読んで見比べていたので、その手間が省けて読みやすかったです。英語の勉強になります(o^^o)」と感想を頂きました。

 この流れ採用! 「これからも日本語と英語を一緒に並べて書くので、英語もよりよくならないといけないんです!」と先生に言うと、最後のほうは、英会話の先生の言葉でまとめてくれました!

 また、「アイデアはどこから来るのか?」がテーマだったので、これは英会話の先生の得意分野。永遠と語り合えそうなネタで、気分は『Before sunrise』 。あの映画を観て、「話題が尽きずにずっと話せる相手がいたら、人生がもっと楽しくなるんだろうな〜」と思ったことがあったのですが、まさにそういう人が身近にいたことに気づき、嬉しくなりました。



 こちらが、先週のメルマガです。