なんと、入居12年目にして、マンション共用施設に「音楽スタジオ」がオープンしました! ある日ビラが入っていて気付き、びっくり仰天です。今年はソロライブが目標と、去年から言っていたので、練習する場、もしくは少人数ならば、ライブ開催できる場が設えられました。(笑)

 もともとワインセラーがあって、ほとんどワインがないなぁといつも思っていたんですよね。広さも10畳くらいはあります! 早速、近所の友人がOFF日ということで、一緒に行ってきたのです。

1


 スタンドマイクに、ドラムセット、アンプ、ミキサー、エレクトリックピアノ。そして、最新のカラオケが入っています!

1

 カラオケマイク以外に、スタンドマイク(ミキサーと連動)があるので、まったくライブの環境と同じです! カラオケの画面もやたら大きい! 

1

 居住者専用となるので、家族や友人、クライアントさんたちなどと共有することになると思います。1D1Uの日曜ミサもここで開催できそうですし、いろいろな可能性が拡がりそうです。ボイトレの先生とのコラボセミナーもいつかやってみたいと思っていたので、叶えられそうです!

1


 音がとてもよすぎて、歌がうまく聞こえました。ボイトレのレッスンも、たまにはここでやっていただこうと思います。(笑)いろいろやっていることが、どんどんつながってきて、不思議な気分です。マンションのオーナーさん、ありがとうございます!